メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

テレビで拾った辻仁成の言葉 

2022年04月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



食事の準備をしながらテレビの声を聴いていた。

NHKのBSでしていたのは「辻仁成の冬のパリごはん」だった。

辻仁成と言えば、フランスに住んでいて

芥川賞作家でミュージシャンそして映画監督とマルチ人間

・・・と言うより、元中山美穂と南果歩の夫で知られてるかな?

ちょっと変わった人と思っていたが

最近、見る目が少し変わってきた。






ひとりで息子さんを頑張って育てていたり

今日のような料理に奮闘してる姿を見るにつけ

徐々に印象が変わった。

でも、メディアを通しての顔

実際は分からない。

でも、我々にはそれでいいのよね!

その息子さんが18歳になったそうだ。

フランスは18歳が成人

頑張ったんだ!



辻仁成の作った料理



そして、今日、料理を作りながら

ワタシの耳に入って来た言葉

そんなことをこの人が言うの?


「小さなしあわせをみつめて生きていきなさい」

「若い頃は小さなしあわせを軽く見ていた。

でも、今は、小さなしあわせを追いかけて生きている」

みたいなことだった。







大きな夢を抱くことはいいことだけど

現実は大きな夢は、なかなか実現しないもの

それより、身の回りの小さなしあわせを大切にと言うことなのかな


今日は友人たちとアールベルアンジュで小さなしあわせ

美味しいケーキでお茶したよ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ