メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

こちらは満開でした 

2022年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ウワミズザクラ       でも見たのは、さくらまっぷには載っていない所で。ショウブ園の奥や、東屋から病院跡の碑に向かう途中。 北の出丸跡と、南の出丸跡の間にも、あったような。ここの方が堀の近辺にあるので、一番よく見えるかも。 碑の近くのも、下の方で咲いていれば、見つけやすいけど。ほかのは大木で、見上げないと分からないかな。 ウコン   これも高い所で咲いているので、詳細は分からないな〜。 カンザン      この時期は、あちこちで見かける桜ですね。 ケンロクエンキクザクラ   これまた葉と一緒に、高い所で咲いているので、風が吹くと(ノ_・、)ですね。 ショウゲツ    スルガダイニオイ  これもそのうち枯れそうですね。まとめて十数本あるはずなんだけど、見渡しても花が咲いてるようでは、なかった。 ほとんど枝がない木に、ちょこっと咲いていた。 ハナガサ     フクロクジュ    フゲンゾウ    ベニガサ   これ、合ってるのかな?桜図鑑によると、外側だけが濃い紅色、ってなっているのですが〜。開花直後で全部濃いの? 今年はこれで終わりかな。アメリカやベニタマニシキは、ほかの公園で見たし。 ミナカミ、カスミザクラも突っ立っているので、白い雲の中では見つけられない。 アマノガワも枯れたようですから。これ以上枯れないように、桜守はいないのかしら。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ