メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

固定資産税の納付 

2022年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


スマートフォン決済アプリで、市税等の納付ができるようになったと同封の案内が。 モバイルレジを使えば、クレジットカードが使えるらしい。 案内に従って、カードのバーコードを、読み取ろうとしたんだけど、いつまで待っても「読み取り中」。 カード番号を入力するのもあった。最後に「カード認証パスワード」って。 スマホで記録してるのが、エラーになるんですけど。 あきらめてラインペイを使うことに。本人確認の手続きをして、2日後確認ができたと、お知らせが。 早速、楽天銀行からチャージしようと、そのサイトにたどり着いたら  なにこれ、結局どれもダメじゃん。ゆうちょは手数料がいるみたいだし。 納付書もって支払いに行きます〜。 固定資産税といえば不動産。近所でずいぶん前から、解体工事をやっていました。 やっぱりコンクリートは、時間がかかるのね〜。3週間ぐらいかかって、こんな感じでした。    テラスハウスで、隣と壁がつながっているから、ガっと壊すわけにはいかないしね。ずっとドリルの音がしていた。 さらに1週間ぐらいかかって、やっと更地に。ここも、ポツンと一軒家になるのかな〜。  間口は狭くても、奥行きはあるので、一軒家もちらほら見かけます。家は新築でも、不動産屋さんでは中古扱い、みたい。ガス、水道管などが新設じゃないから? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ