山のダイアリー

久し振りの雨 

2022年04月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ニュースではこの雨で
気温が一気に下がるので注意!
と言っていたけど・・・

久し振りの雨はちょうどいお湿りで
白い霧の中の空気もしっとりとしていて
なんだかとっても落ち着く

都会に住む人たちにとっては
気温の上がり下がりで大変なんだろうな
そんなことも思っていた^^;

長くさえ続かなければ
雨の一日というものはいいもので
ゆっくり落ち着いて作り物ができる♪

夕方にはさすがにストーブにも火を入れたけど

いいところで「あ!」と歯が折れてしまうクシ

今日はゆっくり素材を選び
ていねいにていねいにカット作業
大雑把にヤスリがけまで済ませ
夜の細かい作業の下ごしらえ

さて…
これからゆっくりとクシを削っていこう^^♪
今度は歯を折らないように!





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

作業を止めてひと休み
タバコに火をつけるとよく想い出す歌なんです^^;
クシはもう続けて4つ失敗しました
つくづくクシ職人というものは凄いものだと思いますよ

2022/04/15 19:07:27

集中

柊 子さん

いい歌ですね、
ぎっしり折り込まれた物語や風景を感じます。

櫛の歯、折れちゃったんですね。
細やかな作業、扱いには集中が要りますね

2022/04/15 17:57:26

PR







上部へ