山のダイアリー

穴場の桜 

2022年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

私はあまり花見というものには興味ないのだが
情報通の郵便のおばちゃんに先日
『六道堤の桜に行ってみたら^^!』と言われ
明日からは雨らしいし
とりえず今日のうちに行ってみるか…
と朝から出かけることにした

桜といえばここら辺では「高遠城址公園」が有名だけど
今日行くところはそのもう少し先だという
ナビを頼りに久し振りの杖突峠を越えて
あの道端のおまわりさんに一年ぶりにご挨拶^^!
まだ元気に立っていた♪

高遠に近づくと駐車場はどこもいっぱいだし
交通整理も出ているほど
どうして現代人はこういうところに群がるんだろう?
と思いながら横目で見ながら通り過ぎた

目指すは「春日公園」と「六道堤」
さすがに人もまばらだけど^^♪
桜も遠くの南アルプスや中央アルプスもきれい
でも、車のナンバーは県外がなく
ほとんどが諏訪ナンバー

のんびり木の下にシートとを広げて
お弁当を食べている家族もいたり
人とすれ違うこともほとんどなく歩けた♪

こんないい所もあるのにね^^;
と思いながら・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん

ユパさん

面白いでしょ^^!
初め見た時は私も本物かと思いましたけど
近づいてみると人形で…
思わずUターンして写真を撮ったのを覚えています♪
今年も元気に立っていました^^!

2022/04/14 19:08:54

お花見

マリーさん

人も少なく静かにお花見ができていいですね。
警察官が人形なんですか。スピードを出しすぎないようにとかでしょうか?
最初、見た時、人形とは思わず、顔写真を撮って大丈夫なの?と思ってしまいました(笑)

2022/04/14 13:30:05

柊子さん

ユパさん

桜は多分もう終わりに近いようで
風で桜吹雪がきれいでした^^♪

このおまわりさんは「お人形」なんですよ^^;
初めに見た時は本物かとも思いましたけど
近づいてみると作り物!
思わず引き返して写真を撮ったぐらいです

今年も元気に同じ格好で立っていました^^♪

2022/04/13 23:10:47

素晴らしい光景ですね

柊 子さん

そちらでは今が満開なんですね。
こちらの桜は散って、葉桜になりました。

満開の桜の花と枝の遠く向こうに見える雪の山々、
絵葉書になりそうな素敵な写真!
素晴らしい光景です。

お巡りさんは、ユパさんの知ってる方ですか?一年ぶりでもパッと認識できるのはすごいです。
私は人の顔を覚えられません。

2022/04/13 23:01:23

PR







上部へ