歌と若さを

今年の花見は 

2022年04月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

コロナに振り回された昨今。
久しぶりに京都へ友達と4人で行った。
男2人.女性2人、この歳になれば女性が入っていようとお構いなしだ。
平安神宮や醍醐寺はよく知っているので、本当に久しぶりに八坂神社・円山公園へ。
よく晴れた水曜日だった。花吹雪が豪快で、携帯を片手に動画をいっぱい撮った。
さて、午後になり、京都で英語教師をしているイギリス人男性1人と近くのカラオケ店で合流した。
初めて会う人だ。クリス君という。
私も歌好きで、そこそこ歌えると自負しているが、彼は奥さんが日本人で、日本に住んで8年という。日本語も達者なら、歌う演歌もかなり達者だ。
話してもフレンドリーで気持がいい。
たちまち意気投合して、私の本拠地である大阪:大東市または奈良:生駒で早速一緒に唄おうという事になった。いやはや早い事。
聞くと彼の奥方がまた歌ウマだと! セミプロ級との事。
「ヒエー」
それを聞いたらその歌を聞かない訳にはゆくまい。
やれやれ、また嬉しい用事ができたもの。
これだから趣味は捨てられない。
自身多少の持病持ちだが、もう少し長生きする欲が湧いてくる。
人生楽しからずや・・か。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ