メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

新学期が始まったんだ 

2022年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日、昼間自由が丘に買物に行った時、東急東横線の定期券売場に行列が出来ていた。 (東急東横線自由が丘駅定期券売場の13時頃) 我家は学校に通うような子供がいないので、気にも留めていなかったが、4月になって学校の新学期が始まったのだ。 親御さんにとっては、入学金、授業料、制服や教科書の購入費など何かとお金がかかる季節だ。 私もそういう時期を経て、今に至っているが、何とか何不自由なく老後を過ごせているのはつくづく有難いことだと思う。 40年近く勤務した会社と家内に感謝だ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ