メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

またまたバスが減便 

2022年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


天候が安定しないような予報を聞いたので、にわか雨なんて嫌だと思っていtが、電車に乗っている間に、少し崩れかけたようだ。しかし、湯河原についてからは、しっかり帽子をかぶり、サングラスをして歩いた。 バスの時間にぎりぎりの余裕があるので、先に買い物をすることにした。時間がないと思うから、大急ぎで歩いて、大急ぎで買った。5分前に停留所に着いた、と思った。 バスの時刻表をスマホで撮っている人がいたので、私も時刻表を覗いてみた。見慣れた感じの時刻表はなく、随分さっぱりした時刻表が貼ってあった。それが熱海駅行きだった。当然のように時間も変更になっていた。 3,4時間に1本、1日に5本しかなくなった。以前なら、バスで来て、ゆっくり買い物をして、次のバスで帰るということが出来た。実際そういうパターンで買い物していた人もいた。今日は、一人だけ乗った。 乗車する客が少なくなれば、バスの採算が取れなくなるのは分かる。そうやって、各地の田舎でバスがなくなった。結局は、車に頼る生活が続くことになる。年をとればとる程、車の必要性は大きくなるのだ。高齢者の事故も変らないわけだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ