メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

いろいろあった一日 

2022年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


暖かい一日となった。池上本門寺の下車駅である池上駅から徒歩10分のところに永年海苔を買いに行く「田庄の海苔」がる。 (海苔問屋「田庄の海苔」)  私は毎朝朝食時必ず海苔と焼き鮭と明太子を食べる。納豆は服用している薬と合わないので食べれない。 「田庄の海苔」で海苔10帖買う。帰りは、池上から電車に乗って、蒲田で途中下車、駅近くの「日高屋」に入る。餃子1枚と野菜炒めでホッピーを飲む。ホッピーを飲みながら、会社時代の仲の良い後輩に電話を入れ、お互いの近況を話す。 (ホッピーセット) (餃子と野菜炒め)  電話を切ると、姪から電話が入っていたことに気付き、電話を入れると、今朝、姪の父親(私の一番上の姉の連れ合い)が亡くなったとのことだ。 私はこの姉夫婦には殊の外お世話になったので、とても感慨深い。謹んでご冥福をお祈りしたい。享年94歳だから、長生きされた方だと思う。 これから葬儀等に当たり、出来るだけ力になって上げたいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ