メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

2025年、サンポート高松が変わる? 

2022年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の夕方のニュースによると

サンポート高松周辺がかなり変わる様子


JR高松駅の北側には4階の駅ビルがすでに建設中で

来年の2023年後半にはオープンするんだそう

ネットで検索してみると

駅ビルには、スーパーや飲食店の他

美容院、エステ、ネイルサロンなど約70店を誘致する計画だとか(@_@)






そして、その駅ビルの西側には

現在さぬき市志度にある徳島文理大学の香川キャンパスが移転してくる。

交通の便が良くなって、岡山方面からの学生の獲得が期待されてのこと


そして、海側には県立体育館が立つ

新しい県立体育館は、スポーツの国際大会や1万人規模のコンサートにも

対応できる設備を備えるとあるけど

香川県の人口は元々小さな県だから少ない

集客できるのかな?






そして驚いたのは

ホテルクレメントの北側に

四国電力がホテルをオープンすると言うニュース

それも世界的な評価を受ける外資系ホテルグループが運営

地上19階建て、客室は100室程度

瀬戸芸や大阪万博による外国観光客を狙って

美しい瀬戸内海の景色を背景に贅沢なホテルとなるらしい








何だか、期待するわ。

エーゲ海より美しいと勝手に思ってる自慢の瀬戸内海

世界に知ってほしいなあ〜

2025年が楽しみ♪

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ