メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

年寄の病気の話 

2022年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

年寄りが集まると・・・・
あ集まりは、最近はコロナの影響で少なくなった!けど・・・

「孫と病気と年金」の話題が多い。
最近は、高齢者にピロリ菌の影響による胃、十二指腸潰瘍がが多いと話題になっていた。
我が家も昨年家内が、ピロリで手術をする羽目になった!
今回は私が・・・しかし、私の場合は、早期対応の為、服薬程度で済みそうです。

ついでに一昨年、私の高齢者の免許更新を前に、視力の衰えが感じ、眼科での検診結果、白内障と判明、左眼を手術した。
昨年末、家内も免許更新の事もあって検査した結果、両目が白内障と分かり、手術を予定したが、コロナの影響で2回ほど延期された。

3月に入って、やっと念願?待望?待ちに待った両目の手術を昨日おえた。

夫婦で同じ病気に・・・
仲良しなのかどうかは別にして、コロナ禍の中でストレスもあったの、かもしれませんが、仕方がありませんね。
健康第一と再度考えさせられました。

しかし、私は仲間内での病気の話をしたくありません!

「病気の数を自慢げに話し人もいますが・・・」
決して自慢できるものではありませんね!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ