メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

サーファーを見ながらリゾート感あるカフェでサプライズ♪ 

2022年04月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:お茶タイムに

こんばんは四つ葉です。

今日は少し風があり曇り空、午後からは晴れてきたので庭いじりを少しだけした。桜が咲き始めて景色は一気に春色になり心がウキウキします。

昨日退職した友人のお疲れさまランチをしてその後にまだ話し足りなかったので別のカフェに移動してお茶タイムをする事にした。

ランチは古民家カフェだったのでお茶タイムはガラリと変えて一度行ってみたかったサーフィンスタジアムの中にあるカフェ♪ リゾート感もあり今まで行った事のないカフェを探してみた。

去年出来たばかりの日本では初めての本格的なサーフィンスタジアム。

アメリカ・テキサスにあるBSRサーフリゾートで使用されているAmerican Wave Machine社のPerfect Swell240型を採用した日本初の次世代型ウェーブプール。

オリンピックサーフィン競技のアメリカの事前合宿場として作られたらしいがコロナ禍で合宿が中止になりそのままサーフィンスタジアムとしてある。2日前には日本で18位に入るサーファー選手達の大会が行われていたらしい。

その2階にカフェがありそこのカフェは誰でも利用出来る。平日でお昼も過ぎていたので空いていた。何となく不似合いな私達だがカフェのオーナーはとてもフランクで明るく迎えてくれた。

そんなにサーフィンをやっている人はいなかったが目の前で波に乗ってサーファー達を見れるのは初めてかもしれない。とても気分は若い気持ちになれる。

普段は飲まないアイスティ(ホット紅茶)友人もアイスコーヒーとか言っていた笑  そしてランチを食べた後なのに‥ガーリックシュリンプとマンゴーパンケーキを注文。この解放感な空間がなんだかそんな気持ちにさせた。

こんなサーフィンに無縁な二人なのにオーナーは「良いでしょうこの感じ‥天気さえ良ければもっと良いんですけどね。こんな良いロケーションは日本にはここにしか無いですよ。スタジアムの裏は海が直ぐにあるしね。」と話してくれた。

友人も「良いわね。天気さえ良ければ最高ね」と喜んでくれた。今度は晴れた時にランチを食べたいと言っていた。

いつもは無難な落ち着いた雰囲気なカフェでお茶することがあるがこんなリゾート感あるカフェも偶には良いなぁ。なんだか気持ちが若がえる。笑

お茶タイムは中のカフェでしてあとはテラスに出て白いふわふわのソファーで寛ぐ。友人は「平日だとこんなに空いていてのんびりと出来るんだね。最高!」と言っていた。「仕事頑張ってやってきたから暫くは楽しんでね」と話した。

友人の退職の労いお疲れさまをサプライズしてあげられて良かった♪ 短い時間だったが‥いつもと違う雰囲気の場所で若くなれた笑

まだまだ静岡県内色々と知らないで行っていない場所もあるので散策してみたくなった。友人と素敵な時間を過ごせた事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ