メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

3貫セット 

2022年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

徳島のビジネスホテルに着いて、まずは大浴場です。
いつものように、チェックインのすこし前にホテルに着き、一番風呂に入ります。

大浴場で一番風呂って気持ちいいですね。しかも、入っているのは私一人です。

お風呂から出て、夕食のお寿司を買おうと近くの「小僧寿し」へ行くと、
「15貫食べても税込600円! 小僧寿しが『お好み3貫祭り』」というポスターが貼ってありました。(写真)

「これってどういう意味ですか?」と店員さんに聞くと
「同じネタ3貫で120円です」

でも、「15貫食べても税込600円」と言うことは、15貫食べても、5種類のネタしか食べられないということです。

一人で同じネタが3貫セットと言うことは、いろいろな種類が食べられないし、二人だと1貫が取り合いになるし・・・と、考えてしまうと、私にはこのサービスが良く理解できません。

それなら1貫40円にしてくれる方が、いろいろなネタが食べられるので良いと思うのですが・・・。

ところで・・・

説明を聞くと、「同じネタ3貫で120円」ですが、「同じネタ2貫でも120円」なので、同じネタばかり3貫も要らないなぁと思いながらも、ケチでセコい私は
「じゃ、3貫セットで、イカとタコとツブ貝」と注文していました。

ホテルに帰って、お寿司を食べ始めましたが、
「同じネタばかり3貫は食べられないなぁ」
結局9貫も買ったのに、3種類しか食べていないことになります。

やはり、「同じネタ3貫で120円」というのは、大人数向けには良いかもしれないですが、一人や二人では意味ない企画ですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

家族向きですね

トラ。さん

気ままなライオンさん、おはようございます

テイクアウト専門の店では、単身者が多いように思うのですが、このサービスはマイナスでしょうね。
家族向きにシフトしようとしているのでしょうか?

2022/04/02 09:02:23

家族連れが多いから?

気ままなライオンさん

やっぱり、家族連れの客が多いからですかね?
でも、小さい子が多いと、食べたいものが違いますよね。
こういうところが、お店により売上が違うのでしょうね

年齢と共に、量より質の傾向に私はあるので... (^-^;

2022/04/01 23:14:40

そうでしょ!

トラ。さん

カサブランカさん、こんばんは

私の感覚が正しかったということで、賛同いただき感謝です。
1貫40円ならうれしいのですが・・・
一人で同じネタ3貫も要りません

2022/04/01 20:58:52

大奉仕?

カサブランカさん

トラさんのおっしゃる通り!

万人を呼び込む企画じゃないと薄利多売の意味がないですよね

2022/04/01 17:34:33

PR





上部へ