メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

三木総合防災公園の周回道路工事 

2022年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★三木総合防災公園の周回道路の工事が始まったのは、3月初めだった。 毎朝スロージョッギングに行ってるので、その工事の様子もずっと見ていたが、 道路工事なのだが、公園の周回道路なのでかも知れぬが、非常に丁寧な作業をされていた。 今日が3月30日、完成したのかな? 毎朝いる工事車両もなくてすっきりしていた。 何故かこの一帯だけ以前のままである。   こんな作業の表示が残されているので、 まだ、やるのかも知れない。 こんな状態で、このすぐ横から道路は新しくなっていた。 一体何キロあったのだろうと思って、工事のスタートした場所から車の中から順番に写真を撮ってみた。同じ道路の写真が並ぶが、大体その横の周回路を毎朝走っているのである。この公園の入り口から工事は始まって、以下の写真の通りに工事がなされたのである。 旧い道路をめくって、そのあとを綺麗に整備して、 アスファルトを張って行ったのだが、 公園の中を車は通れるように、片側車線づつ工事は進められたのである。 ざっとだが、大体こんな感じで、その距離約4kmだった。★毎朝、スロージョッギングする距離は約1万歩・約7kmだから、 この道路の横も走るが、大体公園をほぼ1周するので、そんな距離になるのだが、 ほんとにこの公園は広大なのである。 この道の周回路を毎日走られる方も多いのだが、 写真にとると殆ど人が映らないのは、公園の広さだと思う。 道が綺麗になったので、何となく走るのも楽しくなる。 この道路工事のことも一度取り上げていて その当時は、朝はこんなに沢山の工事車両がいて、 朝礼から始まり  こんな風に道路をめくって、  それをこんな工事車両でやるのだが、 舗装をするよりは、それまでの作業が大変なのである。   ちょうど3月半ばの頃だったが、 このように書いている。『この工事がスタートした3月初めはまだ寒かったし、ちょうど梅の季節だったのだが、 完成する頃は桜が咲いているかも知れない。』 ほんとに桜が咲くころにめでたく完成したのである。 道路工事をこんなにまじかに、確りと見たのは初めての経験である。 もっと荒っぽいのかと思ったが、なかなか細部まできっちりとおやりなのである。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ