メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

久しぶり 

2022年03月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





























1
















久しぶりに、昔お付き合いが頻繁にあった方々に出会いました。


懐かしい顔。お名前は存じ上げないけれども知っている顔。 過去の記憶にある方々に会って、意外と覚えている。言葉は交わさぬ、名前だけ知っていた人もちゃんと記憶に戻る。時がかなり進んだことを意識する。老いは自然のこと。


出かける前の鏡の中の自分を見て、その老いの顔相に我ながら驚く。醜い。
他人に見せたくない婆婆顔。


幸いなことに、マスクをして堂々と出かけた。
実はマスクで隠れてるつもりが、やっぱり年齢は出る。
歩き方、背中の丸さ、身のこなしが婆婆だ。
婆婆くさいのは嫌だ。婆婆くさい自分がいる。


唯一、若い頃から耳の感度が良かったけれど、今でも小さい音も声もおよく聞こえる。
変わらぬものは聴力だけ。それすら衰えが始まるだろう。




















お花は枯れても散っても誰も醜いとは思わない。


お花は、


心がいつも清いから、散り落ちても美しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ