メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

花見弁当と私の小さな「心の活力」‥♪ 

2022年03月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日の早朝は昨日強く雨が降り気温が上がったので靄っていた。なんとなくカラッとした天気でなく曇り空。

昨日の雨で桜も散ってしまったかなぁと思ったがまだ蕾と咲いていないので散らずに済んだようだ。本当だったら桜まつりを予定をしている施設ではコロナ禍で中止。

花見弁当だけ(期間内限定20食)販売。テイクアウト及び広い施設内の外ベンチのみだったら飲食可能。本当だったら桜を咲く時期に花見弁当販売を設定していたのだろうけど‥まだ桜がイマイチ。

天気も冴えないがとりあえずお弁当の中が気になり開けてみる。手毬寿しにカラフル野菜、ササミチーズ大葉巻きフライなど入っていた。可愛い花見弁当♪

本当は天気が良く桜が綺麗に咲いていたら最高に良いがちょっと寂しい風景だったので撮影だけして家で食べる事にした。

この施設内はお茶室もありこの花見弁当とお抹茶と練り菓子チケットがセットになっていたのでお茶室にてお抹茶も頂いた。お茶室には吊し雛が飾られていて茶室から庭の池に優雅に鯉が泳いでいる。

コロナで遠出は出来ないが‥せめて県内でも静かなシニアが楽しめる長閑な場所が落ち着く。そして美味しいもの食べたり自然な花を見たりが心の活力にもなる。

『心の活力』が乏しいとやる気が起きずダラダラと毎日が過ぎてしまう様な気がする。人生は長いようで短いと最近感じる。

何となく体が怠いから動きたくない事も増えてきたが‥人それぞれ「心の活力」って違うでしょうけど私は花を見に出掛けたり美味しいもの食べたりすると心も元気になれる。単純な答えだけど‥これが私の小さな「心の活力」 単なる食いしん坊だけかもしれないけど‥笑

小さな事の出会いや喜びや変化に気がつければ一日がご機嫌で入れるだけで幸せと感じる事に感謝‥。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ