メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

satochinの気分は何時もJystMaried

嬉しいお知らせが・・・(^.^) 

2022年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



おはようございます!
今日の札幌は、気温は4℃〜9℃予報で、現在は4℃です。
いよいよ今日から氷点下表示が消えプラス表示も消え、何ヶ月ぶりにスッキリとした気温表示となりました
ほんとに、いろいろ長い戦いが多い北の街ですね
?
そして・・・
まだ街並みには、なごり雪があちこちに残っています。
初雪と言う言葉は皆さんも良く聞かれると思いますが、こちらでは「終雪」と言う言葉があります。
シーズン最後に降る雪の事ですが、例年は4月中旬頃の話し・・・。
?
それでも・・・
春スキーを楽しんでいた頃は、GW明けにも降った事があって、相変らず夏タイヤへの交換はGW明けとしています。
雪に関しては、なかなかスッキリとはいきませんね
?
さて・・・
タイトルの嬉しいお知らせですが、なんと「春毛ガニ」のお知らせ葉書が届きましたぁ〜
ロシアがあんな感じですから、オホーツクの春毛ガニはあきらめていましたが、流氷が去っての一番目の漁は、
今年も健在なのですねぇ〜(●^o^●)
?
早速・・・
兄とsatochuinのところに、4ハイずつ送って戴けるように手配しました。
こうなると「赤潮」でダメと言われている「春ウニ」も何か期待したいところですね(^.^)
まぁ〜あまり欲張らないで、良い知らせが来ることを願って待ちましょう・・・
?
ほんとに・・・
温かくなると、日々ウキウキすることが多くなります。
これでお馬さんでも的中すると、申し分ないのですが・・・(≧◇≦) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ