メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

防衛可能ですか? 

2022年03月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昨日の昼過ぎにニュース・・・・
防衛省は、北朝鮮から発射された弾道ミサイルの可能性があるものは、15時44分頃、青森県龍飛岬の西、約170キロメートルに落下したとみられると発表しました。
発表した時間は・・・・15時54分ごろでした。
これって、落ちた後!  

意味なしではないでしょうか?

また、落下地点は、排他的経済水域内(EEZ)ですが、、今までは、領域外なので・・・・なんて言ってたけど、領域内に落下しても・・・「遺憾です・・・」と一緒!

自衛隊は攻撃しませんと憲法に書いてるのを・・・・
敵基地攻撃を可能にしましょう!
と最近は言い始めました。
そのための憲法改正を論議して・・・


待ってよ!その前に、ちゃんと防御ができてないのです!

落ちてから・・結果を聞いてから「万全の対策を検討しろ・・・」
と官房長官に総理が飛行機内から指示したらしい!

なんてのんびりした国でしょう!
他国を応援する前に自国の領土は、拉致者の返還は・・・
返してもらえないし、攻撃されても、「遺憾」だけでは・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ