メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

朝の連ドラ「おひさま」ご苦労様、有り難う! 

2011年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  NHKTV「おひさま」、最終回ということで、目覚まし懸けて、一所懸命起きて観ました。朝の連ドラ「おひさま」ご苦労様、        有り難う!  朝の連ドラ「おひさま」、私の68年人生で知る限りの、日本人の原型みたいな人たちが、ドラマを埋め尽くした!忍耐・克己・義理人情・思いやり・礼節そして、辛気くさ! 私のような関西人のノリでは、知り合いの人に、  幼い子どもの世話を数時間お願いするのに あんなに、ぺこぺこ頭下げなくても、  ええよええよ、置いとき・・・!話し通じるけど、陽子が、知り合いのおばさんに、何度もなんども頭を下げて、お願いするシーンが       ありました。ドラマ言うたら、ドラマやし、ドラマチックな盛り上げ、そして、8時14分の終わりごろには、必ず、次回に気を持たせる、   意味あり気な顔アップのシーン、善人ばかりの役どころ。。。少し、引っかかるところもあったけど、夢想花、ひねくれているかな?!けど、それを超えるぐいぐい引っ張られ感!少し観られなかった回もあるけど、ほぼ、ずっと、観ちゃいました!有り難う、ございます。出演者・スタッフ、そしてNHKさま!日本人の原型みたいな人たちが、忍耐・克己・義理人情・思いやり・礼節!できれば、若い人たちと、こういうことを、   共有したい!  私の狭い小さな心にも、「おしん」「おはなはん」そして、この「おひさま」朝ドラ、見事、くっきり、はっきり、これっきりに    ならぬようの      三本柱!!!?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ