メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

都心のソメイヨシノはきれいだった 

2022年03月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


にわか雨があるかも知れないというので、折り畳み傘を持って出たが、なんの、晴れ渡った一日だった。日比谷公園のサクラは、満開に近いのが2本。ソメイヨシノの白さが目に染みた。 西武線が人身事故で遅れていて、立って混んだ車内を池袋まで行ったら、すっかり疲れてしまい、地下鉄で居眠りしたが回復せず、足を引きずるようにして虎ノ門眼科へ。 いつも通り、中抜きでコーヒーを飲んだが、検査で矯正視力が右目で上がらず、いささか気になった。その他、気になることを先生に尋ねて、処置してもらったり、アドバイスを貰ったり。随分しっかり診察してもらったのに、診察料はあまり変わらず、これでは儲からないなと、少し同情した。 今日教わったのは、飛蚊症と光視症。右目の異常に、光視症のような症状があり、同好を開いて、網膜もチェックしてもらった。白内障の症状も含めて、それほどひどくなっていないとの診断で一安心。 薬局に寄ってから、遅い昼食は吉野家へ。期間限定で出ているというニュースが気になったので、牛焼肉丼を注文した。成程、甘いたれが効いていて、牛丼とは違った味わいが良かった。少し高かったけど。 日比谷公園では、まずはサクラを撮影したが、オートでは白飛びが出て、マニュアルでは、セットが上手くいかなかった。例年シャガが乱れ咲くのだが、まだそういう状況になっていなかった。ネモフィラの畑もなだちらほらで、写真は撮れなかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ