メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

車って 走らにゃ劣化 へぇそうか  定期点検に行ってきた 

2022年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暖かな日が続いたのに 昨日は雨 そして寒い 10度くらいの差
車の半年検査で出かけた 9月には車検を迎える
高齢者向きに 各種の安全装置を完備した車に替えて3年目
?
新車であちこちドライブの夢は コロナで2年余 消えた
他県ナンバーで走ったら それこそ感染者数多い東京は嫌われる
高額な駐車場代を払い続け 毎年の自動車税も減額なんて無いもんね
?
うたごえ開催日 毎週一度 月で50キロくらいになるだろうか
これでは走っていないのと変わりない 部品だって消耗はしていない筈
ダイハツの店でこんな話をして笑った
?
店員曰く 車ってある程度 走っていないと劣化するんですよ
エンジンも然りバッテリーなどは 結果だけ見たら警告寸前らしい
9月車検では交換が必要 見積もりは16000円近い
?
財政的余裕は無いに等しい(笑) 店員曰く エンジン始動の時
バッテリーへの負担が一番大きい いつか機能停止もありそう!
買わせるためでは無さそう 一度遠乗りしてください 少し復活だって
?

飯田橋のある店先


那須 青木邸
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ