メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

妻召され 失意の彼歌寄り添う 

2022年03月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



実は11月 妻に先立たれ 今 虚しく哀しみの日々にあると言う
何か光を見出したいと 私にチラシを見て電話をかけてきた
60年連れ添った妻 ひとり暮らしで 猶更らしい
?
どんなに愛し合っていても 何れ どちらかが逝くことは避けられない
結婚生活が長いほど 愛情が深いほど 心の痛み哀しみは底深い
昨日 うたごえにお見えになって 少しお話をした
?
喪に服すからと家に籠りきりでは 高齢者である私たち 勧められない
心身弱るのは早い 認知症になっていくこともある
哀しむ姿は 天国の奥様も気になる 元気 笑顔を見せることが供養だよ
?
この会場に居られる方たち 多くは同じ 連れ合いを亡くした方ばかり
歌によって 元気を取り戻し 表面は笑顔になっています
会場は二つ 毎週歌いに来てください 歌が私たちが寄り添います
?



リクエスト32曲
早春賦 さくら ほたるの光 月見草の花 月の沙漠 花かげ
春の歌(桜の花の咲くころは) 花(滝廉太郎) 若葉 桜貝の歌
からたち日記 とうだいもり 真っ赤な太陽 赤いハンカチ
?
芭蕉布 長崎の鐘 惜別の唄 花嫁 人生の並木道 星影のワルツ
世界はふたりのために たんぽぽ 津軽のふるさと 花は咲く
カチューシャ トロイカ 岬めぐり ひばりの花売り娘 恋の季節
銀座カンカン娘 忘れな草をあなたに 君だけを 
?
蛍の光Hotarunohikari/歌いだし♪ほたるのひかり/見やすい歌詞つき【日本の歌Japanese traditional song】
花かげ (歌詞つき) 鮫島有美子
美空ひばり ♪津軽のふるさとU
【二部合唱】花は咲く【歌詞付き】
君だけを☆西郷輝彦☆本間千代子
?
★ てんがら川柳募集 お題各1句 ★
この下 伝言板に 期間限定投句コーナーを設けます 参加してみませんか
FMぎんが放送日 令和4年4月5日(火) 締め切り3月18日(金)
?
お題「映える」 今回から お題 折句 自由句 それぞれコメントを!
折句お題『い・い・ね』 575の頭に い・い・ね を入れる 
自由句 題材フリーです 
ラララ川柳  これは折句と同じ 575の頭の文字がすべてが同じ 
      いろは 何の文字でも良いが 3つとも同じ字
      遊びです 出来た方だけどうぞ 
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ