メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

梅干しは田舎の味 

2022年03月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

3/16/2022/水

 中国産梅干し頂きました。
なかなか良い感じでした。
普段塩気の有るものは殆ど食べないので、
最初はその塩辛さにびっくりしました。
でも考えてみると梅干しって塩辛いのだよね。

 その証拠に今朝の朝食のときもう一度食べたら
梅干しらしくて美味しいじゃないかと納得しました。
梅干しはおかしな味付けなどせず塩と梅だけが一番。

 日本には蜂蜜入りだのカツオ出汁入りだの
変な味のがあるけれど、
私は単純に酸っぱいしょっぱい梅干しが好き。
その点、中国産は私の好みかも。

 田舎では塩辛過ぎた梅干しは
水に漬け塩抜きをしてたこともある。
その事を思い出し早速幾つか塩抜き実験しています。

 それと私の好きな梅干しお握りを作ってみよう。
それで良かったらもう高価な日本の梅干しは買わないぞ。
シニア水彩画家、中国パワーに負けそうです。

 それではまた明日も元気に
このブログへいらっしゃいませ。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ