メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

一票 5000円か 

2022年03月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【年金生活者ら5000円給付に異論「若い世代に」】

・・・と言うのがネットに出てきた。

年金生活者に5000円給付したらと言うのが政権党の対策だったようだ。

10万円とか1万円とかの給付ではないのだ。

参議院選挙で5000円で一票か。いくら公金からの支給だとしても、これではなぁ。

若い世代の方に5000円給付したら、みんなで笑い飛ばすかもしれんだろうなぁ。5時間アルバイトしたら、これくらいは稼げるからなぁ。

5000円バラまいたから、自由と民主主義を守り、公明正大な政治を行う、現政権を信頼して選挙には・・・・と言いたいのではないわなぁ。


今日の私の財布から樋口一葉が出ていった。
家内が昼の時間帯に出かけてしまい、昼ごはんは買い食いになってしまった。
ファミリーマートなら弁当は500円。野菜ジュースが105円。
この弁当では量も少ない、おかず部分は貧弱だ。
だから、マーケットへ行く。弁当399円、ついでにと、コーヒー豆550円、85円と105円の菓子パン。95円のお菓子3個。なぜか寿司のパック520円を買ってしまったが、樋口一葉は野口英世に変身したが、昼と夜の「餌」にはなった。

生活にもっと困窮されている人々のことを考えての政策提言ができないのかなぁ。
せめて、これから5年後の日本の幸福を考える政治ができないのかなぁ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ