メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

青年と連弾 キエフへ飛べ  キエフの鳥の歌・駅ピアノで 

2022年03月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



人生初のピアノ連弾をした 好青年が私の心に寄りそう
私のピアノではお粗末とも言えようが メロディを弾く 彼はコード演奏
曲は「キエフの鳥の歌」手書きの見にくいものだが 一緒に弾こうと
?

?
両国の駅ピアノ 月曜日は空いている時間がある ようやく決めた
交通費はかかるが 無料で練習できる 私の新しい心の居場所
30分近く好きな曲を弾いて満足 次の方が現れた 40歳内外の青年
?
同時に60歳内外の女性が来た ピアノを聴くのが好きと言う
私が終わると アラッ止めてしまうの? ピアノの音色に誘われたのよ
いゃ 次の方が来られての交代です
?
彼はプロ級 もしかしたら仕事として演奏しているかも?
ジャズなど演奏 私と女性のリクエストで 私たちに合うものを(笑)
ジブリ 宮崎駿の曲 サザンの桑田佳祐の曲も聴かせてくれた
?
駅ピアノ あちこち演奏しているらしい それでも気さくに交流
独学でここまで弾ける方は少ない そして私の年齢でまた驚く
女性が演歌もいいねと言うと 彼は駅ピアノで演歌は聴いたことは無い
?
でも良いですね 私は抒情歌が好きだけれど 童謡唱歌から演歌まで
そんな話をしながら今度は私の番「いい日旅立ち」を弾いてみた
たまには こういう歌も良いですねと彼 話がウクライナに飛んだ
?
実は「キエフの鳥の歌」楽譜を手書きで ここで練習もしているのです
こう伝えると彼もどこかの駅ピアノで聴いた 二人で演奏しましょうと
こんな成り行きで椅子に二人並んで連弾 素敵な幸せな一ページを綴る
?
キエフの鳥の歌      



?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ