メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

この奇跡の星・地球で、しかも人間として、生まれ・育って、何故、かくも。否定し、いがみ合う・・・?! 

2022年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も、一日、
     思いが、千路に乱れて、
       ブログの、今日号が、
         右往左往して
          しまいました。

そこへ、年老いて、何かに打ち込んでも
     すぐに、“眠気”が射して来る、最近・・・
    今、風呂に入って、頭を冷やして来ました、

ウクライナへの、プーチン政権軍の
    侵攻による、惨事・犠牲・惨事・・・
諸外国の対応、
国内政治の動向、
パラリンピック大会の事、
そして、
悲しい・辛い事件・事故の発生、等々、
     やや、“惚け”気味の、
       私の脳内で、思いが乱れました。

    折角、この奇跡の星、地球に生まれて
      しかも、人間として、生を享けて、
        何故、かくもいがみ合う・・・・・・!

      ブログ脳内編集会議で、思いが乱れ、
        中途半端な内容ですが、
         ブログ夢想花、の今日号を、
          下手な

       何千憶光年の、広がりの中にある
           地球、そして、
       今という、“一瞬の時期”に生きる、
         私たち人間の、偶然と稀有の“有難さ・・・”
          何故、かくも、人間は、
            人間を、大切にしないのか・・・?! 


お互い、支えあって、生きて、存在し合っている筈の
    動植物、水、空気、地球環境の諸々・・・
      乏しい私の老脳、で、
        まずは、今号、発信
      そして、下手な、詩(もどき)で
        自分の脳に、“喝”を入れたいと、思います。

     何故、かくも、
      奇跡の星・地球に生きる人間は、
        賢い筈なのに、愚かなのか・・・?!  
        賢い筈なのに、愚かなのか・・・?!   

          すんません。惚けたような、
             詩(もどき)で・・・m(__)m  


※ このブログで、
人間についての思い、を記した号です。
       クリックを、お願いします。m(__)m
https://poeny.shiga-saku.net/search.php?csrf=e35cf19e890f05eed9a91be7a540f340b5ab7c3f&search=%E4%BA%BA%E9%96%93        

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ