メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

上海大学シニア留学日記

横浜散歩 

2022年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今日は朝から空が真青に晴れ渡った。こんな日に家の中に居ては勿体ない。 そんなわけで、取り敢えず横浜方面に行こうと家を出る。横浜海釣り桟橋に行こうか、それとも三渓園に行こうかと思いながら、どちらにも行けるみなとみらい線の元町・中華街駅で下車する。 横浜中華街に行き、まだお昼には早かったが、何度か入ったことがある福満園新館に入る。(福満園新館) ビールに酸辣湯?を注文すると、昼はお酒はやっていないと言う。  酸辣湯?は美味しくいただいた。杏仁豆腐も付いてきて、税込みで800円は安い。中華街も人出が減って、大変なんだ。 (酸辣湯?) (杏仁豆腐)  (月曜日の横浜中華街) それから、腹ごなしに山下公園まで歩く。ベンチに座って氷川丸やみなとみらいの遠景を眺めながら日向ぼっこする。 (山下公園に係留されている氷川丸) (マリンタワーとニューグランドホテル)  そしたら、海釣り桟橋も三渓園もどうでもいいやと言う気持ちになって家に帰ることにする。 家に帰ると家内が買物に出たようで留守だった。中華街でビールを飲みそびれたので、缶ビールを飲んでいると、家内が帰って来て、ビールを飲んでいるのがバレた。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ