メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

迷子の 迷子の 

2022年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【まいごのまいごの こねこちゃん
 このこのおうちは どこですか
 からすにきいても わからない
 すずめにきいても わからない
 にゃんにゃん にゃにゃん
 にゃんにゃん にゃにゃん
 ないてばかりいる こねこちゃん
 いぬのおまわりさん こまってしまって
 わんわん わわん わんわん わわん】

この歌は私の子供が小さいころに歌っていたのだ。ラジオでもよく聞いたから覚えている。

昨日、防災から次のような連絡があった。
【3月12日(土)午前10時50分頃、洲本市由良町
 内田の路上で、猿の目撃情報がありました。】・・・と言うのだ。

淡路島の南部の和泉砂岩層の山にはサルが住んでいる。餌付けして保護しているモンキーセンターもある。寒い時期にはサル団子になったり、餌をうまく撒いて、サルの集団で「干支」を描いたりして楽しませている。淡路島のサルはおとなしいと言われている。

この群れから出て行って、由良の町まで出ていったのだろうか。迷子になったのだろうか。
まさか、由良内田の恐竜化石と同じように、化石にでもなろうとしているのだろうか。


【迷子の迷子の おサルちゃん
 この子お家は どこですか
 バンビーに聞いて わからない
 猪に聞いても わからない
 キャッキャー キャッキャー
 キャッキャー キャッキャー
 木登りばかりしてる おサルちゃん
 淡路のおまわりさん 困ってしまって
 ワ〜ンワ〜ンワン ワワンワン
 ワ〜ンワ〜ンワン ワワンワン】

 



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ