メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

家庭用蓄電池のこと教えてください___息子の大支援 

2022年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

間もなく日の出の位置がマンションの陰で見られなくなる季節なので、それに数年後には10階建300戸のマンションに視界を塞がれるので、今のうちに撮りたかったのにカーテンを開けるのが遅すぎました。

家庭用のバッテリーがあれば、酸素濃縮機は動かせるだろうと思って酸素の会社に電話したら、「バッテリーでは1日持たないでしょう。非常用の大きいボンベがありますよ」とのことで、注文しましたが、流量1リットルでも23時間だそうです。


どうもおかしい。80w〜100w の消費電力なのに、バッテリーでは1日もたないそうです。何かいいものないでしょうか?




息子が午前中から、買い物してきてくれました。
お風呂沸かしてくれて、掃除して昼食作って、片付けまでして帰りました。
お昼はほうれん草のおひたし、焼いた長芋、サラダに、餃子まで。

ありあわせで男の料理、美味しかったです。(餃子は写りませんでした)
後片付けまでして帰りました。やっぱり息子の支援がないと病人の一人暮らしは保てないんですよね。甘えています。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ