山のダイアリー

雪の降る夜は・・・ 

2022年03月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

朝の気温もやっと0度近くにまで上がり
日中には10度近くにまで上がる今日この頃

やっと懐かしいような気持ちで
あの厳しかった冬を振り返ることもできる
まだまだストーブは必要だけど
時々熱くて少し離れることも^^;

今日ここのケーブルテレビの
録画機(チューナー)がもう古く調子も悪いので
新しいモノへの交換にきた
今までの録画は900ギガだったのだが
今度のは2テラバイトだという^^♪

それになんと・・・
テレビでYouTubeまで観られるという♪

「どうやって観られるんでしょう?」と聞くと
コチョコチョと何やら設定してくれて…
リモコンの操作も説明してくれて

『これで観られますよ^^!』と

本当だ!
これでこれからはパソコンで観なくてもいいんだ♪
現代の文化はこんなに進化してたのか^^;

と思った今日の出来事でした





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

この歌は「雨」を作った紙風船の後藤悦二郎
と結婚した泰代ちゃんが作った歌です
紙風船の方が赤い鳥の感覚を残してるんですよね・・・

冬が来る前に…も後藤悦二郎の詞です

2022/03/12 21:42:12

今日初めて知りました。

柊 子さん

ハイファイセットと紙風船、
もとは赤い鳥だったんですか!
今日初めて知りました。

紙風船の「冬が来る前に」
学校の帰り歌いながら歩いた
当時の道、風景そのまま思い出します。

2022/03/12 21:30:54

柊子さん

ユパさん

ここら辺のケーブルテレビ会社は
録画機(チューナー)を借りる料金はかかりますけど
工事費なんかもかからないんです^^♪
それにDVDなんかに落とさなくてもたっぷり録画できますし

赤い鳥も「ハイファイセット」と「紙風船」に
分かれてしまいましたけど
私は赤い鳥時代の頃の歌が好きなんです^^♪

2022/03/12 19:00:32

いいですねー!

柊 子さん

いいですねー!赤い鳥の歌。

2022/03/11 22:38:21

いいですねー!

柊 子さん

交換屋さん、お別荘一帯ケーブルテレビの家々を巡回されるんでしょうか。
You tubeまで見れていいですねー!

我が家のテレビ、空チャンネルが多くて、
私は通りすがりに偶然あてがわれたものを見て満足しています。

「赤い鳥」まつりも、、
ユパさんのダイアリーで知りました。

2022/03/11 22:37:20

PR





上部へ