メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

友人のやる気に心動かされ私も‥頑張ろう♪ 

2022年03月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らしの仕事を楽しむ♪

こんばんは四つ葉です。

今日は風もなくあたたかい一日で部屋の中も新鮮な風も入れたくて網戸にして少しだけ換気をしたりした。
私にとってベストな気温でやる気が出て動きたくなる。

いつもの庭のパトロール花達も春を感じ生き生きとしている♪新しく仲間入りしたユニークなシャワーオブジェの洗面型プランターに花を植えてみた。

玄関入り口に置いてみた。白い花とピンクの花たち爽やかで華やかな感じになり嬉しい♪ お向かいに住む奥さんが目ざとく「あらっ可愛いわね。色々と上手に色々と見つけてくるわね」と声掛けてくれる。

シバ犬の散歩のママも「これ可愛いですね♪」と花を通じて会話が続く。花の効果で繋がりが出来るのは嬉しい。

昨年仕事を辞めてガーデニングに目覚めた友人。実家の裏庭を自分でレンガブロックを作りコツコツとやり始めバラを剪定したり、冬が終わるのを待ち鉢植えをやり始めようと思うと画像を送ってきた。

「安いバラの苗を探して少しずつ買い揃え本格的にバラを沢山植えようと思う。この苗が5月にどうなるか楽しみ」とメッセージに入っていた。

しかし‥広い庭。頑張るなぁ♪5月になったら是非素敵なお庭見せてねと返事した。

我が家はそのほんの一部みたいな庭だけど彼女に刺激され我が家の駐車場に少しだけ空いている場所があるからそこを少しやってみょうかなぁと思った。これから‥あたたかくなるし夏が来る前に少し計画してみょう♪

少しあたたかくなり友人のやる気に心動かされた一日だった。あと5月になったら彼女のお庭を見せてもらう楽しみが出来た。

1枚目の画像は我が家の新しい仲間入りしたシャワーオブジェの洗面器型プランターとワイヤーバスケットの白い花達。

2枚目の画像は友人の広いお庭。沢山の鉢やレンガブロックの庭作りに憧れる。しかし‥広いなぁ。画像は友人に許可してもらい載せています。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ