メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

試合の結果の整理 

2022年03月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先週にも書きましたが、この土日もテニスの大会があったので、その結果の整理でバタバタしていました。

やはり目が疲れます。
以前はそれほどでも無かったのですが、この半年ばかりで乱視気味になり、文字がぼやけてきます。
はやり、早急になんとかしないと行けないですね

ところで・・・

この土日は、3会場で同時に試合がありましたので、私は家でテレビを見ながら、結果が届くのを待っていました。

試合結果は、スマホで写メを撮り、LINEで送られてきます。
LINEで、各会場の受付の人と、お互いに連絡を取りながらの作業です。

送られてきた画像を拡大しながら、エクセルに打ち込んでまとめる作業ですが、キーボードだと、両手が使えるので、素早く文字も打てるのですが、スマホの文字がなかなか素早く打てないので、イライラしてしまい、それが疲れる一番の原因だと思います。
ということで、先ほど作業が終わり、結果をHPにUPし、エクセルファイルを、各会場の担当者に送付し終えました。

疲れましたので、今日はこの辺で終了ですが、最後に問題を1問。

ちなみに3地区の合計で、424組の試合結果をUPするのです。
さて、・・・
試合数は、全部で何試合行ったでしょうか?
424-1=423 とした人は間違いです。

正解は・・・、
3会場なので、各会場に優勝チームが1チーム出来ますから、試合数は、424-1-1-1=421でした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

疲れました

トラ。さん

気ままなライオンさん、こんばんは

無事に予定通りに出来たことで、ホットしましたが、細かい作業がつらくなってきました。
年を感じてしまいますね。そろそろ引退も考えています

2022/03/07 23:25:42

お疲れ様です

気ままなライオンさん

試合ができるのは良かったと思いますが、
とらさんのように裏方で頑張っている人は
試合が終わってからも大変ですよね。
まぁ、主役は試合をしているほうかもしれませんが、
どんなことにも裏方さんはいますからね。

お疲れ様でした。

2022/03/07 23:15:45

PR







上部へ