山のダイアリー

まだ降るか・・・ 

2022年03月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

ここ何日か天気だけはよかったので
積もっていた雪も次第に溶け始めていたのに
昨日今日は風の強い寒い一日

真冬の寒さからみれば
それほどもう気温も低いわけでもないけど
さすがに風の強い零下はこたえる

昨日だけかと思ったのに今日も風が朝から強く
外に出るのもちょっと億劫^^;

相変わらず外の作業場でストーブに火を入れ
こそこそ作業をしているわけだけど
冷たい風がビュービュー入ってくる

顔をあげて辺りを見ると
雪が斜めに降り始めていた

「まだ降るのかよ^^;」とは思ってはみても
まだ3月に入ったばかりだし
これからもまだまだ雪は降るんだろうな…

あの寒い毎日に比べれば寒くはないこの頃だけど
やっぱり風が吹くと本当に寒い

春はまだ遠い・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

今日はですね・・・
頼まれものを届けた後で
ストーブの前に座ってやすり掛けしていました^^;
寒い時はどうしてもストーブの前に座ってしまいます
そして背中を丸くして細かいやすり掛け・・・
自分の世界に入ってしまうんです^^;

2022/03/06 22:05:39

集中

柊 子さん

そういえば昨夜は、
ごうごうピューピュー風がすごかったです。
その間、私はぬくぬく布団の中でした。

顔上げるまで雪に気づかない「こそこそ作業」て
一体なんでしょう。
よっぽど集中されるんですね。

2022/03/06 22:01:30

PR







上部へ