メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

春と体の目覚め! 

2022年03月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

1日の関東地方は、日中気温が18度まで上昇しました。
12時からのバドミントン練習は、ほとんどの人が半そでのウエアです。
1時間ほど練習すると、汗が出てきて、一度着替えをした方がいいような、状態でした。

風も無く・・・・
体育館なので当たり前ですが、風が無いと気温が下がりません。

3時間の練習をみっちり行うと、何故か「ぼーーーと」
気温に慣れていないのと、花粉?

動きやすい気温になったからと言って、老体が急に動けるわけがありません。
徐々に、慣らしていくだけです。

休憩時間に、柔軟性の話題になり、各自で開脚や前屈などを行っていました。

最高の柔軟性を保っている女性(齢72歳)180度の前開脚・・・・・
コンパスを広げて様な形!

二番目は、開脚して、胸と頭を床につける64歳女性

ご立派!

後は、挑戦する途中で・・・

アイタタタ・・・・
つりそう!・・・・
最初からあきらめ・・・・

世の中には、すごい人が居るもんですね!

開脚の女性は、陸上のハードルの選手で国体に出場した経験ありの、ご近所さんです!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ