メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

一足早く、ババたちのおひな様ランチ 

2022年03月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


嬉しいことに、彩花では今日からおひな様ランチ







みんな大喜び

忘れかけていた女の子の気持ちを思い出して

ちょっとワクワク


栗がのったちらし寿司







はご板膳







さくら茶わん蒸し

桜の葉が敷かれていて、とても手が込められている。







はまぐり潮汁

貝殻同士のように、ピッタリと貝があうような

良縁に恵まれることを願って潮汁が出される。


女性は命ある限り、女性だからね。














食後は、オプションでお抹茶セット

可愛い和菓子にみんなほっこり


















ひな祭りは、女の子の健やかな成長を祈る行事だけど

それにあやかって、我々のこれからの残りの人生が

しあわせでありますように!


孫のひな祭りより一足早く祝ったババたちのランチだった(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ