つれずれにっき

昨日の出来事 

2022年02月26日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

昨日はマンション全体の一年に一回の下水管掃除の

日でした。

業者の方が二人入室して、風呂、洗面所、キッチン

それに洗濯槽等高圧洗浄機で洗浄されてました。

この作業本当は嫌なんですけどね。

前もっての準備がいるからです。

聞き取れないけど、二人の何やら話している声が

聞こえてきました。

「何か拭くものありますか?」

何かと思ったら100円玉と見間違うような色の

500円玉です。「どこに・・」と聞くと「洗濯機

の中の・・」

洗濯機のゴミは直接排水溝に流されるのではなく

一旦ゴミ受けのポケット?があるそうです。

そこにあったらしい。

これほど変色していたのは、かなり前。でも違う。

このブログにも書いた位だから一年経ってない。

自販機で使おう。でも認識してくれるかどうか。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ