メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

華麗なる歳時記

絵筆では描けない「春はあけぼの」 

2022年02月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日2月17日にはこの地方にとっての大雪が降りました。積雪としては12〜3pでしたから大雪でもないんですが、湿った降雪の雪かきは老体にはしんどいんです。サラサラ雪だったら1〜2時間で済んだのですが、湿った雪はほぼ日中の1日仕事でした。まだまだ名残雪ではないでしょうが、春先の雪はこんな雪が多いですね。さてさて2月19日からは二十四節気の雨水になります。雨水の次候で七十二候の第五候は2月24日頃より「霞始靆(かすみ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ