メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

新鮮野菜サラダセットが参考になったと父の部屋から出てきたもの♪ 

2022年02月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは四つ葉です。

今日は風もあり寒い一日庭仕事はお休み。こんな日は家仕事をする事にする。2ワンコたちも寒いのかまるでネコみたいに丸くなって寝ていた。

昨日は歯科に行った帰りに近くにある新鮮野菜を売っている八百屋さんが近くにあるので寄ってみた。土がついている人参やアヤメかぶ、芽キャベツ、カラフルカリフローレや新鮮なぴちぴち野菜達。

こんな新鮮な野菜たちを見るだけでウキウキしてしまう。農家直営の野菜で安心して食べられる。そして野菜を上手に使い野菜サラダも売っていた。

こんな風に野菜を上手に調理して品数を作るとなると大変だろうなぁ。野菜を知りつくしている八百屋さんだから美味しく野菜を食べて欲しいからとサラダセットを作りレシピも教えてくれた。もぅこれだけでおかずになる。

歯科に行き疲れ口内炎で痛くて料理を作る気力がなかったので丁度良い。私は柔らかいポテトサラダと甘い蒸し芋、カラフルカリーフラワーが柔らかいのでゆっくりと食べた。

ヘルシーで夫には物足りないので冷凍庫にあったコロッケを揚げた。

カラフルな野菜を美味しく食べる工夫がされとても参考になった。昨日より口内炎がよくなってきたのでこの新鮮な野菜を使って明日から作ってみょう♪

父の部屋の片付けをしたら‥封筒の中に現金が入っていた。ちょっとしたお小遣い程度だけど「片付けしてくれてありがとう」と言っているような(^-^)
多分袋に入れて忘れていたんだと思う。これから処分しなくてはいけない物もあるのでその費用にしょう。

色々な所から思い出の写真や娘が小さな時に書いた手紙とかが大事にとってあった。そんな物を見ていると片付けが進まない。

明日はあたたかくなるみたいだから‥庭を少しやってみょう♪



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ