おさるのにっき

ご近所さん 

2022年02月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

去年の夏ごろ近所のコンビニで知り合った大岩さんに先日また会って、昼間安く歌えるお店を教えてくれて、一昨日初めて行ってきた。夜はスナックだが昼間は午前11:30〜16:00まで営業してて、この間ずっとたったの千円で、茶菓子がついて、コーヒーや昆布茶が飲みほうだい。もちろん歌いたい放題。  行ってみるとご近所のご老人が集まっていた。 アルバイトのママさん(ナオちゃん)もいい人で、すっかりお気に入りのお店になってしまった。大岩さんがその店で、というか、ご近所の仲間内では、ダイちゃんと呼ばれていることを初めて知った。 大岩さんとは別に、コンビニで知り合った敦賀さんというおばちゃんは、ご近所では ツルちゃんだそうで、 なんだかこの界隈はみんな仲間内なんだと知らされた。新興のベッドタウンに住むよりも、昔から街だったところに住む方が、ご近所さんとの交流がいっぱいあって豊かに暮らせるなと、つくづく感じた。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ