メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

すてきな日曜日 

2022年02月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2/13/2022/日

 小東京でJ氏と朝食。
開店前から店内に入り
コーヒを飲みながらお喋りスタート。
そのうちウエートレスが来て開店時間と成る。

 何時もの朝食を注文、頂きながらお喋りは続く。
今日はJ氏の好きなアメリカの歴史、世界の歴史。
時々私が知っている範囲で話しに割り込む。
私は歴史にそれ程興味はないけれど
聞いているだけで結構楽しめた。

 朝食は少し早めの午前10時に解散。
私はN氏のアパートを訪ねる。
とは言っても中に入ることは出来ない。
入り口で彼に電話、下まで下りて来てもらう。

 久し振りに本人と直に話せる良い機会。
借りていた本を返し、更に新しい小説を二冊借りた。
また暫く楽しめるぞ。

 ここでのお喋りタイムも結構な長さ。
電話では毎日話しているけれど
本人と直に話すのはなかなかない機会。
少しでも長いお喋りにしたいところである。

 今回はN氏の犬達
ピーナッツとクローイに会うことが出来た。
まだ私のことを覚えていて尾を振りながら掛けよって来る。
嬉しいね。

 てな訳で、ちょっと特別な朝に成りました。
それではまた明日このブログで会いましょう。

 ↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。


にほんブログ村


人気ブログランキング

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ