メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

娘夫婦と感染予防しながらランチと自分用バレンタインデー練り切り♪ 

2022年02月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は午前中は庭の花植えをやりたいと思っていたが一日雨が降っていたので出来なかった。

お昼頃に娘夫婦が我が家に来る事になっていたのでランチでも食べにと思うがコロナ禍だしゆっくり出来る方が良いので我が家でテイクアウトを注文して食べる事にした。

カフェのテイクアウトはお洒落で彩り良く若い娘夫婦達にも好きそうなので丁度良い。トマトのクラムチャウダーからメインのハンバーグ弁当、チキン南蛮弁当、そしてデザートの台湾カステラのカップケーキ。

お弁当を取りに行くとカフェの営業は休みでテイクアウトのみの営業になっていた。それでも沢山の取りに来るお弁当が置いてあった。

こうしてテイクアウトを積極的に取り入れたりインスタを上手に載せて魅力ある商品を作り売り出す方法でお客さんを掴む。そんな努力しているお店が生き残っている様に感じる。

テイクアウトで手抜きさせてもらった。それでも家族といえ同居している訳では無いので透明アクリル板での食事。これはお互いへの思いやりとしての策。本当はアクリル板を使わないで食事が出来る様になれる事を願いたい。

それでもこのアクリル板があるので安心して顔を見え話しが出来る。後は食事中は少し寒いけど換気をしたりする。同じ県内でもお互いの市では最近は感染者増加しているので油断は出来ない。

こうして娘夫婦と会える事が嬉しいのでやれる対策をしょうと思う。病院も患者数が増え医療従事者の方のご苦労を考えると感謝な気持ちになれる。


2枚目の画像は明日はバレンタインデー♪自分用和菓子屋さんの練り切りが宅急便で届けられた。相変わらずここの和菓子屋さんの練り切りが可愛い(^-^)
女性の職人さんらしく繊細で愛らしい。

花手毬、寄り添う心、ハートのLOVE、時を包む、ラブレター、ココアのスミレとか名前とか説明が書いてあった。自分用バレンタインデー練り切り♪
冷凍可能なので少しずつ頂きます(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ