山のダイアリー

大雪警報 

2022年02月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

天気予報を見てみると
いつの間にか「大雪警報」が出されていた^^;

大雪警報ったって
別に何メートルも積もるわけじゃない
たかだか2〜30cmが今の雪に上乗せするだけ

豪雪地帯の何メートルの積雪に比べれば
屁みたいなものだ^^!

とは言いつつも・・・
道に出るまではやはり雪かきしないと^^;
今日は朝と昼の2回
でも、昼の雪かきで塩カルを撒いておいたら
夕方まではなんとか階段は無事だった♪

さすが塩カルだ!

こんな日は車もわりと少なく楽しい^^♪
雪で走りにくいことは走りにくいけど
いい機会だから最近発見した隣町の安いスーパーへ!

あとはシコシコとストーブの前で
ドングリを作っていました^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

SAKURA3さん

ユパさん

暇になるとドングリを木で作ります^^♪
それをネックレスのヘッドにするんです

2022/02/10 22:17:28

ドングリ作る?

SAKURA3さん

ドングリって拾ってくる物じゃなかったかな?
作るって。。。?どうやって作るのですか?

2022/02/10 22:09:52

PR







上部へ