山のダイアリー

準備準備! 

2022年02月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

夕方のテレビニュースでは
明日の都会の雪に対して仰々しく
注意喚起をしていたけど…

「たかが雪ぐらいで大げさな!」なんて
山の中からせせら笑っていた

そんなことはともかく
私としても明日一日中の雪に備えて
廃材作業の段取りを考えていた

一度雪がドカッと降ると
廃材に大量の雪がかぶさって作業は一時中断に!

だからとりあえず
2〜3日分の薪や焚き木の材料となりそうなものを
昨日と今日でより分けながら
引っ張り出しながら釘を抜いたりカットしたり

氷点下の気温の中で汗かきそうになった^^;

そんなことより昨日届いた「布団温風乾燥機」
温かかった〜^^♪

この冬クセになりそう・・・


明日は「栗の葉」の髪留めでも作っていよう♪



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ