メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

業務スーパーの冷凍いわし 

2022年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今度はフライ用ではなく、ただ冷凍しただけの。フライのよりずっと小さめです。   いろいろサプリなども見直し、ミルク生活もやめたら、「高カルシウム」ってのもなくなった。タンパク質は、確保できるようになったけど、カルシウム不足になるかも。 ほかに同じお店の干しエビも、食べてたんだけど。原材料とかよく見るようになったら、着色料とかも気になって。 調べたら、石油で色を付けてたのよ。実際はタール色素、っていうらしいわ。 だからこれもやめたの。ちゃんとした干しエビは高いし、煮干しか? そんなときに「冷凍いわしを使って」と、やってたのよね。尾頭付きだし、骨も当然あるよね? で、買ってきて最初は、電気圧力鍋で煮ました。骨を食べたいからね。ところが骨ある? 骨だけ抜くなんてことはある?とおなかを見たぐらい。これだったら普通に似ても、丸ごと食べられるかも。 ポン酢をちょっと薄めて、カボスの皮とショウガを入れて、煮てみた。魚の煮つけと気にすることなく、鶏の代わりにイワシって感じで、煮てもいいみたい。   何も残すところなくお皿はきれいに。毎日イワシになっちゃう? 明日の天気予報が、ずいぶん違う!ウェザーニュースのは、最高気温が2℃!! でも雨。ヤフーのは最高気温が5℃。朝早くと夜に少し雪。 ヤフーの方が合ってますように。週間も高めだし。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ