メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ワクチン3回目は息子の付き添いで遠くまで。 

2022年02月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



鈴木先生さえいらっしゃれば、昨日家で打っていただけたはずのコロナワクチン。
その予定で居て予約して居なかったためもうどこも満員。一番遠い病院まで行く羽目になりました。
片道5キロ。埼玉セントラル病院まで。
重たい酸素ボンベ持参で、息子の支援なしには到底行かれないワクチン接種でした。


前の晩から妙に厄介な事が続いて疲れました。まず、掛け時計が電池切れ。
目覚ましの電波時計が1時間狂っていて電波の強制受信繰り返しても直らないので諦めたり、朝は酸素ボンベが動かなくて、上の器具の電池切れ。息子がタクシーに駅から乗ってくるから下に降りて待たなきゃならないのに、リュックに入れたボンベが使えず慌てて電池交換。コートを着たら襟巻きのフェイクファーの玉が取れた。モコモココートでリュックが背負えない。とにかく大慌て。迎えに来てボンベ持ってもらわないと歩けない有様。それでもなんとかタクシーで会場に横付けしてもらえました。


会場はイムス三芳病院より便利でまとまって居ましたが、超満員で、椅子がぎっしり、べちゃくちゃ喋るおばさんも居て1メートルも離れて居ないから困ったけれど直ぐ移動になったので助かった。
息子が車椅子を借りてくれて、ボンベ抱えて楽でした。
予約の9時半より1時間待って接種終了。ダウンコート着たまま肩を出せる服を着込んで行ったので、楽に接種。
タクシーで帰宅。往復2時間かかりました。まだ副反応なし。


目覚ましは狂ったままなので、新しく注文。電波でなく竜頭を回して合わせるアナログ時計が安くて壊れにくくて良いでしょう。明後日配達。雪の予報の明日でなくてよかった。


ナンとカレーが買ってあったので、息子があっためてくれて昼食。息子は何か買ってきて済ませ、私はカレーと薄めのナン3枚一人で平らげ、レタスとトマトのサラダも山盛りをペロリ。すごい食欲でした。副反応全くなし。





2時半を待って夫の老人ホームとzoom。
お疲れ様。
そのあと息子は帰りました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ