メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

第1号メダルは銅 そして 第2号は金 

2022年02月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★北京オリンピックが始まった。 いろんな競技が各放送局で流れるので、観るのもなかなかムツカシイ。 日本勢メダル第1号は「男子モーグル・堀島行真選手の銅メダル」だった。  たまたまテレビを観たのだが、ルールがどうもよく解らない。 タイム得点もあって、堀尾選手はひとり23秒台で最速だったので、 金メダルかと思ったが、銅メダルだった。 得点方法を調べてみると、 ターン50点、エア25点、スピード25点、計100点満点のポイント比較により勝敗を決するとある。 どうも審判の得点がある競技はもう一つよく解らない部分がある。 それは兎も角、堀島行真選手・「メダル第1号おめでとう」である。★そして夕方からは、アイスホッケーもあったし、 女子モーグルの放送もあって、チャンネルの切り替えが忙しかったが、 極めつけは 小林領侑選手のジャンプの金だった。  ジャンプは一瞬の勝負だが、  1回・2回の決勝を危なげなく勝ち切った。         日本の金メダル第1号である。 小林領侑選手、 本当におめでとう ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ