メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

博多ラーメンが食べたい____偉大すぎた鈴木先生を失くして多くの失業者が出ます。 

2022年02月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今朝も朝風呂に入って、ちゃんと朝食をとりました。ひき肉と茄子とチーズのペンネ。
訪問医療、もう明日のことなので来てもらえるのかどうか来てくださるなら何時か、
初めてクリニックに電話しました。明日12時10分に代わりの先生が来てくださるけれど、ワクチンは打てないというお返事でした。ワクチンは無理だろうと遠くの病院に明後日予約とったから大丈夫ですが、代わりの先生がおいでになるのはホッとしました。
処方箋の出る日ですし。
それから明日初めて会うお医者さんに2週間の経過報告を書いて、印刷しました。


次に明日来る、生協の注文書をやっと書きました。


午前中は事務仕事で忙しい思いをし、お昼は、オートミールのお茶漬けと、パンの残りで済ませて一息ついたら・・・何故か突然博多ラーメンが食べたいと思いました。
でも、町内に一軒ある博多ラーメンのお店は猛烈に塩辛くて二度と行きたく無い。
どこか近くに美味しい博多ラーメンはないかしら。


博多じゃなくても私好みの美味しいラーメンないかなあ。ジローも好きだけどこの辺には無いし、有名店はあっても好きじゃないし。結局無難な日高屋に足が向くのよね。今は外食しませんが。


3時からはヘルパーさんのお風呂と床のお掃除。この頃掛け布団を整えてくださるあからありがたいです。
私は息切れが激しくてあまり動けません。2リットルの酸素吸いながら肩で息をしています。SpO2は97%有るのに???。


5時10分うとうとしていたら、マッサージ師さん。やはり鈴木先生のうわさ。都内のお家に帰る暇なく活動されていたそうで、一回港区と出たのがそうだったのでしょうか?
職員の方には警察から緘口令が敷かれていたようです。
奥様とお子さんがますますお気の毒。先生はお正月もカップ麺食べて駆け回っていたそうですから。
先生のご両親のお嘆きは想像を絶します。


訪問看護ステーション閉鎖で失業する看護師さんと理学療法士さんたち、小学生のお父さんやお母さんが多いようで、なかなか良い職はなさそうだとお嘆きでした。
40代の方が多いようで、突然の失業!辛いですよね。噂聞くだけで辛くなります。
かえすがえすも札付きの狂人に銃を持たせていた杜撰さが、恨まれます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ