メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

頑張って 五輪開幕 アスリート  この期間の平和で終わらないように 

2022年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



やはり見てしまう“北京冬季オリンピック開幕式” 
アスリートが全世界から集まってくる この日のために練習を重ねた来た
悔いが無く 全力発揮できることを祈りたい
?

?
入場行進 各国の選手たちの楽しそうな姿 ここには束の間の平和がある
紛争国も 独裁や貧困に苦しむ国もある しかし アスリートに差は無い
オリンピックが終わっても どうか 平和な姿であって欲しい
?

?
華やかな開幕式 演出の素晴らしさには 素直に感動出来る
音楽好きな私は 行進と共に流れる曲が印象的だ
クラシックの名曲 マーチやワルツ さすがに行進半ばで元に戻った
?
ビバルディの四季・春 ハンガリー舞曲・第5番 威風堂々
4羽の白鳥 花のワルツ アイーダ行進曲 ラデッキー行進曲 歓喜の歌
演出の中では ジョン・レノンのイマジンなど 私には楽しい
?

?
みんな無事で 存分に競技を・・と思うが やはり日本チームの活躍!
北京の3つの会場に 日の丸の旗が上がり 君が代が流れる
そんなイメージを重ねて また競技に夢中 心臓には良くない(笑)
?

?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ