メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

奇妙な夢____3回目ワクチン遠方で9日に。 

2022年02月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は2時、3時と目が覚めてしまって仕方なくラジオを聴いていたら、いつの間にか眠って、長い夢を見ました。
初めは、深川の富岡八幡宮(最近ネットで写真をみた) にいました。そこから隣の深川不動に行くはずが道に迷ったら砺波市の屋敷林(テレビで見た)みたいな家があって、喜んで写真を撮り、さあ帰ろうと地下鉄の駅に降りて行ったら「国会議事堂前駅」で、一駅乗ったらなんと中目黒で、東横線で祐天寺に帰るか?いやいや祐天寺にはもう実家はない。今は中目黒のアパートだ。(中目黒に住んだことはありません) さてどっちの道だっけ???


で目が覚めたら6時でした。
連れの男性の顔は全然見なかったけれど夫のようでもありました。時代も地図もぐちゃぐちゃだけど、久々に面白い夢を見ました。歩き回りたい願望の現れですね。
実際の夫はニューヨークもホノルルもサロマ湖も四万十川も、マラソンだからと一人で行ってしまい、私はどこへも連れて行かなかった(娘に招かれたスペイン以外は)私が友人と出かけるのも嫌がった。だから旅行したい思いが強かった私。もう遅いわ。


朝食は鈴木先生の言いつけ通り、しっかり完食しました。豚の生姜煮。





コロナワクチン3回目鈴木先生が往診の時に打って下さるはずでしたが、クリニックは大変で、訊くことも躊躇われるので、他の会場を予約しておかなきゃと息子がやってくれて、早い日時は遠方しかなく5キロ余り遠くの病院に9日朝付き添ってもらう事になりました。


鈴木先生に打って頂きたかったなあ。
本当に何もかも頼れた先生を凶弾に奪われて、悔しさしきりです。




11時半になってしまったけれど、郵便局へ。行列だったので諦めて素通り。


仏壇のお花、選ばず手前のを取ってレジへ、前の人がぐずぐずするのでイライラ。


次は、開店2日目の韓国食材店に行ったら混んでいる。チャンジャは無くてエゴマのキムチだけ買って急いで出る。


帰り道ついでに小さいスーパーに寄ってパンとオクラの胡麻和えなど買い、帰ってみたらボンベがカラになりそうでした。危なかった。
家の中で完全にカラになるまで吸って、新しいボンベに替えておかなくちゃ。面倒な難病ですね。でも痛くないから我慢できます。


今日はあと、ヘルパーさんのお掃除と訪問看護です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ