メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

完璧だったはずなのに 

2022年02月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




私が家庭菜園の役を担うようになってからは
ロビンパパがやってた時より何もかもがダメダメ状態なんですが、
毎年、マルチに悩まされています。
一昨年もマルチが剥がれて、何度も土を被せて苦労しました。
それを踏まえて、昨年の秋のマルチかけは万全を期して、
幅もきちんとしたし、土もしっかり被せて、今回は完璧だと思っていたのに、
お昼に畑に行ってみたら、あらら、マルチが風に舞っているではありませんか!!
なんでぇ〜〜〜(;^_^A
毎朝土は凍っていると思います。
それでだんだん抑えが効かなくなって剥がれて来たのかな??
う〜〜〜ん、難しいわ。
玉ねぎの苗も寒さで土から浮き上がっていたので、しっかり土に植え直して
土を被せてあげました。
農業ってホント難しいっ!!

年金事務所に行ったついでにパン屋さんで
クロワッサンにベーコンを挟んで、チーズをかけて焼いたパン買いました。
お昼ご飯に頂きました。すごく美味しい!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ